声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優専門学校の授業

声優専門学校では、オープンキャンパスでしてるようなアテレコはしばらくしません。1年次は基本発声練習などの基本の勉強が主となります。私が通った声優専門学校は最寄り駅からは徒歩10分程度でついて、また道も単純で通いやすくて、周囲にコンビニなどがあ…

声優養成所に通って今は声優になるための勉強しています

声優専門学校から声優養成所に入れることになって、すごく喜んでいたのですが、声優養成所に入ってからはレベルの違いに愕然としています。 私からすると声優専門学校にいた時から声優養成所に来てすごくレベルアップを感じているのに、ここから声優事務所に…

声優養成所や声優専門学校の卒業生

声優養成所や声優専門学校で紹介されている卒業生を調べてみたが、全然声優として活躍してない人も多いんだなぁと思いました。でも、普通に声優とかのサイトを見ていると自分の卒業学校というか卒業した声優養成所や声優専門学校を書いていない人も多いから…

声優になれるのか?

自分に自信がありません。どういう風に生きていけばいいのかわかりません。声優なんて大それた夢を持ってしまったがために、どういう風に次に進めばいいのかわからなくて、今凄く悩んでいます。 やりたいことをやればいいよって無責任に言う人もいるけど、そ…

声優になりたいと言う思いが声優専門学校に行ってなくなりました

声優専門学校に受験に行った時にちょっと異様なふいんきは感じていたのですが、やっぱり声優専門学校に行くべきではなかったなぁと思っています。声優専門学校が嫌になった理由はズバリ人です。声優と言う世界自体がそもそもそうなのですが、アニメオタクが…

声優養成所や声優専門学校は詐欺?

私の友達が親から声優をそろそろ諦めなさいと怒られています。理由はこうです。声優養成所に2年通った後に、次の4月から、さらに授業料を年40万円払って専攻科に通うよう声優養成所から勧められたようです。その友達は専攻科に行けることを喜んでおり、ま…

声優専門学校を受けるかどうかを迷っています。

声優専門学校は行く必要があるのかどうかを凄く迷っています。声優専門学校ってなんかお遊戯みたいなすごくお粗末な授業だと言うのを聞いて、声優専門学校に行っている間に、声優養成所ではどんどん力をつけていく人がいるんだろうなぁと思うと、時間がもっ…

声優養成所で絶対に勝てなかった人

声優養成所にいた時は、ずっとライバルがいました。ライバルとゆうか、私がずっと追いかけていた人な気もします。何をしてもその人に勝てない気がしていました。だから少しでもその子に勝てるように必死に努力した思い出が声優養成所時代にあります。声優養…

声優養成所で感じた自分の欠点

声優専門学校にいるときは、きっと他の誰にも負けない位声優になりたいと言う気持ちがあったので、かなり努力もしていましたし、ある意味優等生的な扱いをされていました。でも、声優養成所に入ったところで、自分でも全然知らなかったくらい自分の弱さに気…

声優養成所って最悪!

私の友達が言っている声優養成所は、本当に人としてどうかと思う講師がいっぱいいるみたいです。声優になりたいという人たちがたくさんいるので、声優養成所の生徒たちは講師に本当に頭が上がりません。声優と言う世界がそういうものなのかもしれませんが、…

インターナショナルメディア学院に行きたい

インターナショナルメディア学院に行きたいというと、みんななんであんな所目指すの?って聞かれるんですけど、実際のところインターナショナルメディア学院と言う声優養成所はどうなんでしょうか?あまり有名な声優さんが輩出されていないというところで、…

声優養成所で通用するか不安

声優専門学校では、色んな先生に可愛がってもらって結構いいところまできました。でも声優養成所の書き込みやブログなどを見ていると、声優養成所って本当に厳しいところなんだろうなーってなんとなく感じるんですよね。上下関係もすごくしっかりしてそうだ…

早く声優養成所に行きたい

今は声優専門学校に通っているのですが、早く声優養成所に行きたいなと思っています。声優専門学校の仲間はとても楽しくて、友達としてはすごく大好きだけど、やっぱり声優養成所に行って早くたくさんの刺激を受けたいなぁと思ったりします。声優専門学校に…

声優専門学校から声優養成所へ

声優専門学校を出ていたので、声優養成所のクラスもついていけると思っていたのですが、声優養成所のクラスは声優専門学校とは比べ物にならないくらい難しいものでした。声優としてより実践的な物を求められるというか、そういうことを学ぶ場所なのである程…

おすすめ声優養成所の日ナレはどんなとこ?

日ナレは全国に養成所を9つ構えている、業界では大手の声優養成所になります。代々木校・お茶の水校・立川校・大宮校・柏校・横浜校・大阪校・神戸校・名古屋校とあって、やはり首都圏に固まっていますが大阪や名古屋にも養成所があるので、そのあたりにお住…

大阪にある声優養成所、どこがオススメ?

大阪にある声優養成所のオススメを調べる前に大阪にどれだけ声優養成所があるのか見ていきましょう。●大阪の声優養成所●日本ナレーション演技研究所・日ナレ(大阪校)●81ACTOR’S STUDIO(大阪校)●K.N.P.S,BRAINS●声遊塾大阪●WAHO学院 声優・ナレータートレ…

人気の声優養成所と声優専門学校

声優になりたいと思い始めて、いろいろ調べています。人気の声優専門学校か声優養成所に行きたいと思っています。人気の声優養成所が声優専門学校にしようと思っているのは、まだ自分がどんな声優をやりたいとかそういった細かいところが決まっていないし声…

声優養成所と声優専門学校は一体何が違うの?

声優養成所も声優専門学校も同じように声優になれる人を育てると言う感じですが、声優養成所と声優専門学校にはちゃんと棲み分けがあるようです。声優専門学校は声優になるための基礎知識も基礎技術も何もない人が通うところで声優のいろはを学ぶところと言…

声優養成所と声優専門学校は一体何が違うのでしょうか?

声優養成所と声優専門学校は、どちらも声優になるための学校というかスクールというか、同じような部類に考えられがちですが、実は声優養成所と声優専門学校は大きな差があります。声優専門学校は、声優になりたいと思うほぼ全ての人が通こともできる学校で…

声優養成所や声優専門学校の必要性

声優養成所や声優専門学校は声優になろうという人たちにとって本当に必要なんでしょうか?声優になりたいと思う人たちをカモにして、お金儲けをしたいだけのではないでしょうか?こんな風にうがった見方をしてみて、声優養成所や声優専門学校が本当に必要な…

声優養成所にもっと早く挑戦していたら…

声優養成所や、声優養成所に受かるための声優専門学校って年齢制限があることをご存知ですか?私はもっと早くこの事実に気づくべきでした。いつまでも若いと思っていたら本当に大間違いで、知らない間に自分は年を取ってしまっていてのです。昔から声優に興…

声優養成所や声優専門学校をちゃんとリサーチしよう

素人が声優になりたいと思った時に1番初めに手をつけるのが声優専門学校や声優養成所ではないでしょうか?どういう声優専門学校に行こうかとか、でも声優養成所はどんな人を輩出しているのかとか、そういった点にかなりこだわるのではないでしょうか?声優に…

アニメの声優になりたい

昔から声優になりたいと思っていました。ただ、漠然と声優になりたいと思いながら、どんな行動すればいいのかとかを考えたこともありませんし、実際に親などに相談して何かを受けたり勉強したりするための場所に通った事はありません。高校までは普通に卒業…

声優養成所ってやっぱり難しいの??

声優養成所と声優専門学校に行こうと思ったらどれぐらいお金がかかるんでしょうか?声優専門学校は、声優養成所にいくための学校と言うふうに言われていることが多いです。声優専門学校出たところで、声優としてすぐに働くチャンスがあるわけじゃないからです…

声優養成所ってどんなことするの?

声優養成所はどんなことをするのか知っていますか?声優養成所に行った人に教えてもらったのですが、声優養成所って演技指導がすごい多いんですって。当たり前のことと言えば当たり前のことなのかもしれませんが、私はどちらかと言うと本読み的なことが多い…

声優養成所で変わった

私はいわゆるアニメオタクで、なかなか友達を作ることができませんでした。風貌も今から思うと昔はしっかりアニメオタク感が出ていたと思います。同級生と話することも全然合わないし、私が興味あることも理解してもらえないし、周りの人たちが興味あること…

声優養成所のオーデションはとても難しかった

声優養成所の入所オーディションに行ってきました。入所オーディションをしている側から、私は合格しないんじゃないかとずっと思っていました。みんなの勢いというか自分以外の人がすごく見えてしまって、完全に圧倒されていましたし、それを見透かされてい…

声優養成所はやっぱり東京でなきゃいけないのか?

声優と言う市場があり東京でないといけないのかなと思っていて、それなら声優養成所に通うのも、やっぱり東京の声優養成所のほうがいいんだろうなぁとなんとなく思っていました。でも、東京の声優養成所に通おうと思うと、自分の拠点を東京に移動させないと…

自分に合う声優養成所を見つけようと思うのであれば…

声優さんが、声優になりたいと思う人に向けた言葉で自分に合う声優養成所を見つけることも大切だと思うみたいなことを書いてあったのを何かで見たことがあります。自分に合った声優養成所を見つけることができるのかなって思ったのですが、その方は、全然才…

声優になりたいのであればやっぱり東京?

声優になりたいと思った段階でやっぱり東京に行かないといけないのでしょうか?こういった質問が結構きます。なぜ私にこんな質問が来るかと言うと、私は声優を務めた事はありません。でも声優養成所に通っていました。だから地元で声優になりたいと思っている…