声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声優養成所のオーデションはとても難しかった

声優養成所の入所オーディションに行ってきました。入所オーディションをしている側から、私は合格しないんじゃないかとずっと思っていました。みんなの勢いというか自分以外の人がすごく見えてしまって、完全に圧倒されていましたし、それを見透かされてい…

声優養成所はやっぱり東京でなきゃいけないのか?

声優と言う市場があり東京でないといけないのかなと思っていて、それなら声優養成所に通うのも、やっぱり東京の声優養成所のほうがいいんだろうなぁとなんとなく思っていました。でも、東京の声優養成所に通おうと思うと、自分の拠点を東京に移動させないと…

自分に合う声優養成所を見つけようと思うのであれば…

声優さんが、声優になりたいと思う人に向けた言葉で自分に合う声優養成所を見つけることも大切だと思うみたいなことを書いてあったのを何かで見たことがあります。自分に合った声優養成所を見つけることができるのかなって思ったのですが、その方は、全然才…

声優になりたいのであればやっぱり東京?

声優になりたいと思った段階でやっぱり東京に行かないといけないのでしょうか?こういった質問が結構きます。なぜ私にこんな質問が来るかと言うと、私は声優を務めた事はありません。でも声優養成所に通っていました。だから地元で声優になりたいと思っている…

声優養成所には良し悪しがある?

声優になりたいって思い始めて一番初めにすることって何でしょうか? みんなの普通がわからないですか、やっぱり声優養成所に行こうとするのではないかとおもいます。まぁ、声優になりたいって思うこと自体が、そもそも普通じゃないかもしれませんけどね。 …

声優養成所に挑戦しようかなぁ?

声優になりたいなぁと思いながらもなかなか挑戦する勇気が出ないものですよね。私もずっと小さい頃から声優になりたいと思いながらも、特に何か始めることもなく、そのまま大人になってしまいました。 ずっと声優になる夢をどこかで諦めてきたわけですし、今…

声優養成所の入所オーディション

声優養成所って入りたい人が誰でも入れるわけではないんですね。私は普通に、宿みたいな感じでお金さえ払えば誰でも入れると思っていましたが、声優養成所はそんな感じでもないんですね。今は塾でも、入るために入塾テスト受けないといけないって聞いたこと…

声優になるには声優養成所

昔から特にいろんなことに興味を示さなかった自分が、何かの番組で、映像に声優さんが声を吹き込んでいくアフレコと言う作業を見ていた時に、こんな仕事をやってみたいなって思うようになりました。声優に憧れるようになったきっかけです。 でも、声優にあこ…