声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優養成所に通って今は声優になるための勉強しています

声優専門学校から声優養成所に入れることになって、すごく喜んでいたのですが、声優養成所に入ってからはレベルの違いに愕然としています。

私からすると声優専門学校にいた時から声優養成所に来てすごくレベルアップを感じているのに、ここから声優事務所に登録されたとしても声優として活躍できている人はほんの一握りで、今声優として活躍されている人がどれだけ凄い人たちなんだろうと言うことが声優養成所に来てから見に染みてわかるようになりました。

私の通っている声優専門学校や声優養成所の卒業生として紹介されている人たちも、私から見るとすごく憧れの先輩なのですがそれでも、お仕事として声優をできている人はすごく少ないと言う現実にちょっと心が折れそうになる時もあります。

何がどういう風になれば声優としてしっかりお仕事ができるようになるのかそればかりを最近考えるようになってきてしまいました。声優専門学校に入るときはまずは声優養成所に入ることができたらと思っていましたが、声優養成所に来てレベルの違いを感じ自分がそこについていくだけでも必死なのに、自分よりレベルの高い人たちですら声優として通用しないという現実が私にはきつすぎるなって思います。

何かのきっかけで声優として開花することもあるのかもしれないですが、このまま声優養成所にいて努力して何とかなるものなのだろうかということを最近はずっと考えるようになってきてしまいました。声優養成所に入ることが夢だったので声優養成所に入れるようになった時は夢が叶ったような気になっていましたが、現実はまだ声優としてスタート地点にも立ててない気がしています。