声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

アニメの声優になりたい

昔から声優になりたいと思っていました。ただ、漠然と声優になりたいと思いながら、どんな行動すればいいのかとかを考えたこともありませんし、実際に親などに相談して何かを受けたり勉強したりするための場所に通った事はありません。高校までは普通に卒業しなさいと言われているので、高校を出るときに考えようと思っており、その高校出るのがもうすぐになってしまったので、最近はどんな声優になりたい顔自問自答するようになってきました。

声優と言う仕事にもいろいろあって、ナレーションとか吹き替え等後はゲームの振り替え等に関しても声優の仕事なので、自分はどういったことがやりたいのかをやはり考えなくてはいけないんです。

いろいろ考えた結果私はアニメの声優になりたいなぁと思うようになりました。アニメの声優に1番強いのは、青二塾っていう声優養成所なので、青ニ塾を受けるために、声優専門学校に通わないといけないかなと思っています。青ニ塾はなかなかの名門というか、声優養成所の中ではかなり老舗に近い声優養成所なので、かなり頑張らないと受からないかもしれませんね。

青二塾に受かるための声優専門学校はどこに行けばいいのかな?声優養成所を探す前にまずは飯声優専門学校を探さないといけないなぁ。私はいつになったら声優になれるのかなあ?まずは声優専門学校に受かることに焦点を当てて、その後声優専門学校に行ってからいろいろ考えてみようっと。

とは言いつつも声優専門学校も声優養成所もとにかくお金がかかるからなあ…まずは学校に通いながらいけるバイトを探さないといけないかもな。声優までの道のりが遠くてちょっとしんどくなってきました笑