声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優養成所で変わった

私はいわゆるアニメオタクで、なかなか友達を作ることができませんでした。風貌も今から思うと昔はしっかりアニメオタク感が出ていたと思います。

同級生と話することも全然合わないし、私が興味あることも理解してもらえないし、周りの人たちが興味あることに全く理解ができなかったので、自然と1人になっていることが多かったです。

そんな姿を見て親が私にアニメに関係する何か仕事を探してはどうかといろいろ探してきてくれたのです。高校生にもなって親に面倒みてもらわないと自分の進路も決められないと言うのは恥ずかしいですが、その時は何とも思っていなかったと思います。

その中に声優養成所があったのです。声優養成所と言う言葉を聞いてすごく面白そうだなぁと飛びつきました。私はこれでやってみたいと母親にすぐに伝えて、声優養成所のオーデションに行くことになったのです。

でも、声優養成所のオーディションには不合格でした。今から考えるとあんな声優養成所に入れるわけがないと言う位難しい声優養成所のオーディションに行ってしまったのです。

そこから違う声優養成所のオーディションに行って、その声優養成所は割と誰でも入れる間口の広い声優養成所でした。声優を養成する学校みたいなものなのですが、私は声優養成所に行って人格が変わったと思っています。声優養成所に行くと私と同じようにアニメが好きな人がたくさんいて、話が合う人が本当にたくさんいるのです。初めて学校が楽しいと思いました。

声優養成所に行っていて本当に声優になる事はなかなかできないかもしれないなって言う現実を見ましたが、それでも声優養成所に通っていることが楽しくて、同じような趣味を持っている人と話をできることが本当に幸せだと思うようになりました。そして自分にも友達ができるんだと言うことで自信がついた気がします。声優にもなりたいけど、声優になれなかったとしても本当に声優養成所に来てよかったです。