声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優養成所や声優専門学校の卒業生

声優養成所や声優専門学校で紹介されている卒業生を調べてみたが、全然声優として活躍してない人も多いんだなぁと思いました。でも、普通に声優とかのサイトを見ていると自分の卒業学校というか卒業した声優養成所や声優専門学校を書いていない人も多いから、声優養成所や声優専門学校通らずに自力で声優になった人が多いと言うことなのでしょうか?それとも声優養成所や声優専門学校の名前を出さないって決めているんですかね。それだとしたらなぜ声優養成所や声優専門学校名前を出さないのでしょうか?誰か知ってる人いますか?

自分が卒業した声優専門学校や声優養成所には、きっとお世話になったと思うはずだから紹介してあげることで、自分も声優専門学校や声優養成所もきっと助かるはずなのに、なぜ母校として紹介しないのかなあとすごく疑問になりました。

それともやっぱり卒業生をたくさん紹介されていない声優専門学校や声優養成所はあまり力がないと言うことなのでしょうか?

ネットでは紹介されているのに、本人の公式を見ても全く表示されていなくて、声優の専門学校に通っていたことを隠しているのかな?って思ったりしちゃいました。声優の専門学校の名前を公表しないわけって何かあるのでしょうか?そこから何か大切な個人情報が盗まれたりするわけでもないですしね。

ただ単に声優専門学校に行っていたことをわざわざ書く必要がないというだけかもしれませんが、これから声優専門学校に行こうとしている人からすると、憧れの声優がどんなルートを通ったのか無名の時のことほど知りたいですからね。声優専門学校に行っていたことがもっと公になればいいのになって思いました。