声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

人気の声優養成所と声優専門学校

声優になりたいと思い始めて、いろいろ調べています。人気の声優専門学校か声優養成所に行きたいと思っています。人気の声優養成所が声優専門学校にしようと思っているのは、まだ自分がどんな声優をやりたいとかそういった細かいところが決まっていないし声優養成所や声優専門学校の選び方が一切分からないからです。

たくさんの人が選んでいるからいいとは限らないのはわかっているんですが、声優養成所や声優専門学校によっては、高いお金を払っているにもかかわらずほとんど授業が成立していないと聞いたことがあるので、騙されるのは嫌だなと思って、みんながいてよかったと思う声優養成所が声優専門学校を探しています。

どんな良い声優養成所や声優専門学校に行ったところで、自分が努力しなければ良い声優になれない事はよく承知しているつもりです。でも、なけなしのお金を頑張って声優養成所かもしくは声優専門学校に支払うつもりなので、騙されるのも嫌だし、また声優養成所や声優専門学校に行ってからやたらとお金を払わされるところもあると聞いたので、そーゆーお金儲けばかりが目立つ声優養成所や声優専門学校には行きたくないなぁと思っています。

誰か本当に声優養成所や声優専門学校を知らないでしょうか?本気でいい声優を育てたいと思ってくれる声優養成所が声優専門学校に出会いたいと思っています。まだ何も技術はありませんが気持ちだけは本気で声優を目指しています。なのでそういう気持ちを裏切らない声優養成所が声優専門学校に行ってやりたいなーと思っています。人任せな感じがするかもしれませんが、何もわからないからこそいいレールを引いてくれる声優養成所や声優専門学校に出会いたいのです。