声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優専門学校の授業

声優専門学校では、オープンキャンパスでしてるようなアテレコはしばらくしません。
1年次は基本発声練習などの基本の勉強が主となります。
私が通った声優専門学校は最寄り駅からは徒歩10分程度でついて、また道も単純で通いやすくて、周囲にコンビニなどがあって、昼など買い物もできます。
ダンスで使うステージなど組み立てられる大きい教室、地下にアテレコができるスタジオなどもあって、施設はとても充実しています。


そして将来何になりたいのかはっきりしてればそれを目指せて、キャリアサポートもしてくれたり講師もサポートをしてくれます。
声優学科で必要な資格は取りやすくて、授業もそのためのものがあります。
なりたい職に必要な技術メインで教えてくれて、実習が多く、技術を身につける授業が多くて座学もあります。


本気で声優を目指す方なら声優専門学校への入学を検討しましょう。声優は厳しい世界であり、ちょっとでも早くから始められればそのチャンスを無駄にしてはなりません。
そして、いろいろな資格の連絡が来ますが、声優学科とあまり関連性ないものばかりで、資格をとる生徒は少ないでしょう。


趣味でやるものと考えるより活かす職に就く準備段階と思ってください。基礎からなのでいまの声優技術学べないかもしれませんが、声優として働けるようにはなります
空きコマは教室レンタルできて、卒業してもレンタルできて自主練したいときに最適です。そして、高いといわれれば学費は高いですが、妥当です。
設備は文句なくて、使いたいと思ったもの、必要なものは全てあります。
私は声優科で他の科は詳しくないですが、声優科の機材はすべてあります。
でも、声優専門学校ではなくても大学で勉強できて、大学のほうがとてもいいと私は思いました。