声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

声優専門学校の授業

声優専門学校では、オープンキャンパスでしてるようなアテレコはしばらくしません。1年次は基本発声練習などの基本の勉強が主となります。私が通った声優専門学校は最寄り駅からは徒歩10分程度でついて、また道も単純で通いやすくて、周囲にコンビニなどがあ…

声優養成所に通って今は声優になるための勉強しています

声優専門学校から声優養成所に入れることになって、すごく喜んでいたのですが、声優養成所に入ってからはレベルの違いに愕然としています。 私からすると声優専門学校にいた時から声優養成所に来てすごくレベルアップを感じているのに、ここから声優事務所に…

声優養成所や声優専門学校の卒業生

声優養成所や声優専門学校で紹介されている卒業生を調べてみたが、全然声優として活躍してない人も多いんだなぁと思いました。でも、普通に声優とかのサイトを見ていると自分の卒業学校というか卒業した声優養成所や声優専門学校を書いていない人も多いから…

声優になれるのか?

自分に自信がありません。どういう風に生きていけばいいのかわかりません。声優なんて大それた夢を持ってしまったがために、どういう風に次に進めばいいのかわからなくて、今凄く悩んでいます。 やりたいことをやればいいよって無責任に言う人もいるけど、そ…