声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声優養成所にもっと早く挑戦していたら…

声優養成所や、声優養成所に受かるための声優専門学校って年齢制限があることをご存知ですか?私はもっと早くこの事実に気づくべきでした。いつまでも若いと思っていたら本当に大間違いで、知らない間に自分は年を取ってしまっていてのです。昔から声優に興…

声優養成所や声優専門学校をちゃんとリサーチしよう

素人が声優になりたいと思った時に1番初めに手をつけるのが声優専門学校や声優養成所ではないでしょうか?どういう声優専門学校に行こうかとか、でも声優養成所はどんな人を輩出しているのかとか、そういった点にかなりこだわるのではないでしょうか?声優に…

アニメの声優になりたい

昔から声優になりたいと思っていました。ただ、漠然と声優になりたいと思いながら、どんな行動すればいいのかとかを考えたこともありませんし、実際に親などに相談して何かを受けたり勉強したりするための場所に通った事はありません。高校までは普通に卒業…

声優養成所ってやっぱり難しいの??

声優養成所と声優専門学校に行こうと思ったらどれぐらいお金がかかるんでしょうか?声優専門学校は、声優養成所にいくための学校と言うふうに言われていることが多いです。声優専門学校出たところで、声優としてすぐに働くチャンスがあるわけじゃないからです…