声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

早く声優養成所に行きたい

今は声優専門学校に通っているのですが、早く声優養成所に行きたいなと思っています。声優専門学校の仲間はとても楽しくて、友達としてはすごく大好きだけど、やっぱり声優養成所に行って早くたくさんの刺激を受けたいなぁと思ったりします。声優専門学校にいると、このままでもいい気がしてしまって、少し努力しただけで、声優になれる気がしてしまいます。でもやっぱり声優専門学校のブログとか見ていると、声優専門学校では感じれない緊張感があると思うんですよね。

多分声優専門学校に入るよりきっとしんどい思いをたくさんすると思うのですが、早く声優専門学校卒業して、声優養成所に入って、自分の力を試してみたいと言う思いがあるのと、自分が力がないことをある意味で思い知りたいと思っています。

上には上がいると思うんですよね。今行っている声優専門学校の中では、きっと誰にも負けない位私が1番声優になりたいと思って努力しているといえます。授業の聞き方だって、予習復習の仕方だって、他の人よりもたくさん努力していると思いますし、1番反復練習もしていると思っています。それだけの自信はあるのですが、声優養成所に入るときっと私以上にたくさん努力している人がいると思うんですよね。しかも努力している内容はきっと私がしている内容よりももっともっと実践的なことだと思うんです。そう思うと声優専門学校にいてる時間が少しそわそわしてしまいます。こんなことをしていていいのかなと思ったりもするのです。きっとこれは性格なので声優養成所にいても同じこと思うのかもしれないですが、もう少し刺激のある授業受けたいなと思っています。

傲慢かもしれないですが早く声優養成所に入って、オーディションを受けてみたいです。