声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

インターナショナルメディア学院に行きたい

インターナショナルメディア学院に行きたいというと、みんななんであんな所目指すの?って聞かれるんですけど、実際のところインターナショナルメディア学院と言う声優養成所はどうなんでしょうか?

あまり有名な声優さんが輩出されていないというところで、かなり引っかかっている人が多いようです。もうそろそろ声優専門学校から声優養成所に入る準備をしていかないといけないんですが、どこの声優養成所に入るのが1番お仕事をもらえるようになるのかなと考えて悩んでいます。でもきっと今は声優専門学校に行っている人や、声優養成所に入ろうと思っている人はみんな同じ悩みを抱えながら、自分でどこの声優養成所にしようか決めていってるんですもんね。

声優養成所に入った後自分がどれだけ頑張るかだと言う人もいますが、私はやっぱり声優養成所に力がある所に入りたいです。でもかといって青ニ塾や、81ACTOR'S STUDIOはレベルが高すぎてきっと自分には無理だろうなぁと思います。多分青ニ塾や81ACTOR'S STUDIOに入れるとたくさんチャンスがあるんだろうなぁと思うのですが、でもやっぱり青ニ塾や81ACTOR'S STUDIOに入れることだけでもう勝ち組な気がするんですよね。

まー東大出ても、就職が決まらない人はたくさんいるみたいだから、どこの声優養成所卒業するかって事はそこまで問題じゃないって思うかもしれませんけどね…でも声優の場合は声優養成所が声優プロダクションの卵ってことなので、やっぱりある程度日が決まってしまうんだろうなと思うのです。

インターナショナルメディア学院でがんばってみようっと。