声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優養成所に挑戦しようかなぁ?

声優になりたいなぁと思いながらもなかなか挑戦する勇気が出ないものですよね。私もずっと小さい頃から声優になりたいと思いながらも、特に何か始めることもなく、そのまま大人になってしまいました。
 
ずっと声優になる夢をどこかで諦めてきたわけですし、今更どうにかしようと思わないおこうと思っていたのですが、最近街を歩いていて「声優養成所」という看板を目にしてしまったのです。
 
私と同じように、ずっと声優になりたいと思いながらも、挑戦する勇気が無くて、でもやっぱり諦められないよ!という方はいませんか?
 
それは声優に限らず他のお仕事や夢に関しても、きっとそうやって諦めたことのある人は多いのではないでしょうか?
 
ところで声優養成所の年齢制限てあるんでしょうか?私は小学校の頃から声優になりたいなーと思っていたのですが、小学校でも中学校でも高校でも大学でも挑戦することなく社会人になってしまいました。今までの人生に悔いはないけど、やっぱり心のどっかでずっと声優になりたいなと言う思いは聞いていないと思います。
 
だから声優養成所と言う看板を見たときに鼻に反応してしまったのだと思います。なので、思い切って声優養成所はオーデションに行ってみようかなと思います。ダメで元々だし、ずっと声優に関しては諦める癖がついていたわけですから、声優養成所のオーディションでダメだと言われたとしても、まだあきらめがつくかなぁと思います。
 
声優養成所の年齢制限を調べてみたら、40歳位まであるみたいだし、まだまだとりあえず受ける権利がありますからね。自分からオーディションに行くなんて初めてだけど、まず声優への一歩を踏み出してみようかな。さぁ、声優養成所のオーデションの対策を探そうっと。