声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

自分に合う声優養成所を見つけようと思うのであれば…

声優さんが、声優になりたいと思う人に向けた言葉で自分に合う声優養成所を見つけることも大切だと思うみたいなことを書いてあったのを何かで見たことがあります。自分に合った声優養成所を見つけることができるのかなって思ったのですが、その方は、全然才能がないと思っていた自分が、声優になれたのも、声優養成所で1から基礎を教えてもらっていろんな方法ややり方またはレッスンを重ねていく中で才能を見つけ出してくれたから、今があると言うふうに言っていました。

何の取り柄もなかった自分に才能与えてくれたのは声優養成所的なことを何かで言って何かで覚えているのですが、自分に合った声優養成所を見つけるってすごく至難の字のではないかなと思います。だって結局は人と人の相性だと思うので、自分の才能を見つけ出してくれる声優養成所の先生をみつけないといけないと言うことだと思います。

どうすればそーゆー声優養成所に出会えるのかなあと考えたのですが結局のところ一生懸命目の前にある課題をクリアにしていくしかないと思うんです。そうすると、きっと自分に必要な縁が舞い込んでくるんだろうなぁとなりました。

では結局どういう風に動けば良いのかと言うと、片っ端から気になる声優養成所を受けていくしかないのではないかと思っています。オーデションに行くと何となくその声優養成所の雰囲気がわかると思いますし、自分を認めてくれるのか認めてもらえないのかと言うのは、合否ですぐにわかりますもんね。

チャンスをつかもうと思えば、目の前にある課題をどんどんクリアにしていかないといけないと思います。その今の課題が自分に合った声優養成所を見つけること。そのためには情報も大事だけどまずは足を動かして体感して何かを感じ取って行こうかなと思っています。