声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

声優専門学校を受けるかどうかを迷っています。

声優専門学校は行く必要があるのかどうかを凄く迷っています。声優専門学校ってなんかお遊戯みたいなすごくお粗末な授業だと言うのを聞いて、声優専門学校に行っている間に、声優養成所ではどんどん力をつけていく人がいるんだろうなぁと思うと、時間がもったいないなぁって思ったりもするんですよね。お金だってかかることだし、声優専門学校が本当に必要の時間なのであれば、いくべきだと思うのですが実際のところ声優専門学校はどうなのでしょうか?

でも、何もなくて声優養成所に受かると思う思えないのです。だったら声優専門学校に行くしかないじゃんと思ったりもするのですが、声優専門学校に行かずに声優養成所に受かる方法というのはあるのでしょうか?声優専門学校が遊びなのであれば本当に時間がもったいないと思っています。声優専門学校に行っている人に申し訳ないですが、無駄な時間を過ごしたくないと言う思いが本当に強いのです。

しかも、声優専門学校に行っても、本当に声優になりたいと思っている人はごくわずかだと言うじゃないですか?そんな遊び半分で声優専門学校に来ている人たちと一緒にいるとどんどん自分のモチベーションが消えていってしまいそうなのも怖いなと思うんですよね。声優専門学校が悪いわけではないと思うのですが、間口が広い分、そういう可能性は大きいのかなあと思ったりもします。

自分でも声優になりたいと思い始めたのは遅いし、あまり時間をかけずに声優になりたいと思うのですが、声優になるために修行が必要なのは言うまでもありません。でも自分にとって必要な修行がどこのあるのか本当にわからないんですよね。