声優ファンブログ

声優ファンによる声優ファンのためのブログ

大阪にある声優養成所、どこがオススメ?

大阪にある声優養成所のオススメを調べる前に大阪にどれだけ声優養成所があるのか見ていきましょう。

●大阪の声優養成所
日本ナレーション演技研究所日ナレ(大阪校)
●81ACTOR’S STUDIO(大阪校)
●K.N.P.S,BRAINS
●声遊塾大阪
●WAHO学院 声優・ナレータートレーニングスタジオ大阪事務局
松濤アクターズギムナジウムSAG大阪年間クラス
CHK声優センター(大阪校)
●キャラ声優タレント研究所(大阪校)
劇団ひまわり・大阪俳優養成所
JTBエンタテインメントアカデミー(大阪校)
●インターナショナルメディア学院(大阪校)
●ラベリテ・プロ付属声優養成所

本格的に声優になろうと思うと大阪ではなくて東京に行かないといけないと言われています。でも本当になれるかなれないかわからない声優という道で、しっかり東京に移り住んでしまうというのは、かなりかけに近いですよね。

度胸がある人や、東京に憧れている人なら、大阪を離れて東京で一旗揚げてやろうと思えるかもしれませんが、多くの人はとりあえず近くでまずは勉強から入ってみたいと思うものではないでしょうか?

東京の声優養成所はやはりかなりの力を持っていると思いますが、大阪の声優養成所でも頑張れば東京に呼ばれるようなこともあるかもしれません。だいぶ頑張らなきゃいけないかもしれませんけどね。

大阪の声優専門学校も考えましたが、やっぱり飛ばして大阪の声優養成所狙いで行こうと思います。そして、声優養成所で力をつけて、声優としてのお仕事を細々と続けながら、声優の道を狙い続けようかと…

夢は大阪で活躍できる声優さん。自分にあった声優養成所と出会えますように!